管財人

管財人は裁判所から選任され強大な権力を持っている。明るく楽しい人柄だが相手が強く出てたら倍以上の高圧的態度で応戦する。まざまざと法律の強さを見せつけられる思いだ。
みなさんも何かあれば早く気楽に弁護士に相談することを勧める。1時間5000円だからいろいろな弁護士にあたってみるべきだ。特にサラクレ相談は名刺をもらって一旦は保留することを勧める。弁護士でも相性の悪いのとは組まないほうがいい。結構段取りの良くない弁護士もいる。わたしは弁護士の知り合いが多かったが、全く知らない人にたのんだ。

契約書や念書、覚書も5000円で弁護士に見てもらうことを勧める。知り合いでも飲んだりして1万円ぐらいはかかるものだ。
だいたい怪しい奴ほど早くハンコをつけというものです。一番あぶないのは「みなさん気持よくポンポーンとハンをついてくれますよ」なんていうやつだ。

そうそう今月末の入金35万は没収です。